テレビ番組「TEPPEN」におけるゴダイゴのミッキー吉野さんのピアノソロがめちゃくちゃカッコよくて、

「プロがあの場に出ちゃうってどうなの」

という声があるらしいけれど、「もっともなご意見」とは思うけれど、どうでもよくて(どうでもよくないか)、

視聴者としては聴けて心躍りまくりました。

youtubeで検索していたところ、ゴダイゴの懐かしの名曲が出てきて、歌詞は英語なのですが、今の時代にマッチしているような気がしたのでシェアします!



スポンサーリンク

「はるかな旅へ」

80年代の曲かと思ったら、発売日1979年になってました。

紹介する映像は、80年代かな??

ラブソングみたいにも取れるけれど。

「僕たち これからどうなるの?」

とか、もう本当に。

 

迷いだらけなのに、

「死ぬまで力を合わせていこう」

とか、もう本当に。

 

取りようによっては、暗い歌詞なのに、笑顔で歌うタケカワさんってば、

もう、本当に。

 

曲調もめちゃくちゃ明るくて、もう、本当に。

日本語訳と映像

なにかの挿入歌だったのか、わからないけど、とりあえず聴いてみましょう!

以下、日本語訳↓

 

はるかな旅へ

僕たち これからどうなるの?
愛はどこに置き忘れてきたの?
まるで雲の中で迷ったように
足を踏み外せば落ちてしまう
死ぬまで力を合わせていこう
あの誓いはただの夢だったの?
僕たち これからどうなるの?
どこに向かって歩けばいいの?

きみの瞳に輝く愛は今どこに?
もう一度やり直しはできないの?
まるで雲の中で迷ったように
足を踏み外せば落ちてしまう
死ぬまで力を合わせていこう
あの誓いはただの夢だったの?
僕たち これからどうなるの?
どこに向かって歩けばいいの?

僕たち これからどうなるの?
どこに向かって歩けばいいの?

死ぬまで力を合わせていこう
あの誓いはただの夢だったの?
僕たち これからどうなるの?
どこに向かって歩けばいいの?
僕たち これからどうなるの?
なにを目指して進めばいいの?

 

あなたの”一生懸命”を応援します☆
書いて描いて弾いて占います。
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう