クリスマス直前、新宿SACT!に足を運んだ。

お目当ては龍之介さん。

ワンマンライブではなかったけれど、今年最後のライブ。

ギリギリセーフで出番に間に合って、会場に滑り込んだ。



スポンサーリンク

360°ではなくなっていた

会場になった「新宿SACT!」に行ったのは、このときが最初だったかなと思う。

2010年6月のようだ。

 

ここに書いているように、「新宿SACT!」は、前にステージがあるといったライブハウスではなくて、アーティストをぐるりんと囲んで座るような、360°ぐるりんなライブハウスだったのだ。

その後も、「新宿SACT!」に行ったこと、あったかな?

行った記録のブログは残っていても、どこの会場だったかまでわからないのがあって。。。

 

で!

そんなこんなで「新宿SACT!」に行ったのは久しぶりでしたが、360°ぐるりんじゃなくなっていて、普通に前にステージがあった。

冒頭の写真のような、素敵なステージでしたけれど。

そして、私が気に入っていた、コースターのキャラクターも健在♡

また、頂いてきてしまった。もちろん、断って頂いてきましたよ^^

ゼッタイ、何かが変わったと思うんだ

秋に上野公園で久しぶりに龍之介さんの歌声を聴いたときにも、

前回のライブでも思ったけれど、

ゼッタイ、何かが変わったと思うんだ。

間違いなくパワーアップしている、って。

ギターも、歌も。

でも、ギター弾きではない私には、テクニック的なことはわからなくて。

 

なんていうか、こうね、

身体中の細胞のひとつひとつが包まれるような感覚になる、です。

身体中が、ひゅっと、しゅっと、ふわっと、

心地よく、龍之介さんの音に包まれるような。

それがとっても優しいから、自然に優しい気持ちになれる。

SACT!ライブの日の思い出

何年か龍之介さんライブに足を運んでいるので、個人的な思い出もできた。

例えば、前にSACT!ライブに行った日は、会社帰りの金曜日だったと思う。

ブログは土曜日に書いているので、たぶん当日のうちに書けなかったのだろう。

 

360°ぐるりんライブの余韻に浸りながら、新宿の街をふらふら駅に向かいながらメールをチェック。

知人が困っている様子のメールが届いていた。

アドバイスが思いついたけれど、余計なおせっかいはしたくないので、知人に「アドバイスが必要か」を確認したところ、必要な様子だった。

『今、出先なので、帰宅したらパソコンからメールします!』

と返信。

早くアドバイスを伝えなくちゃ。

帰り道を急いだ。

 

その知人とは今は疎遠になってしまった。

「疎遠」という言葉を使ってみたけれど、実際は疎遠よりも良くない状態。

 

今回、演奏を聴きながら、そのときの気持ちが思い起こされた。

今はどうあれ、あの時の私は、真っすぐだったなあ。

困っている様子の相手に、もしかして参考になるかもしれないことを伝えなくっちゃ!って、家路を急いだ。

 

今は良くない状態なのだから、そんなことは思い出したくもないはずなのに、何故か、龍之介さんの音に包まれていると、ただただ優しい穏やかな気持ちで、そのことを思い起こせた。

 

きっと、うん。なにか難しい精神論とか勉強するよりも、龍之介さんの音を聴いたらすべて解決しちゃうよって、いいたい。

会場を出てふわふわと駅に向かう

満月の前日だったので、ほぼ真ん丸のお月さまのもと、遠くにライトアップされたタワーが見えた。

たぶん、東京タワーかと。

「そっか、クリスマスだからかな」

写真はボケボケだけど

きれいなイルミネーションにワクワクしながら、通りかかった花園神社に寄ってみる。

花園神社からの月(これもボケボケだけど)

 

ほぼ満月の夜、お気に入りの音楽に触れ、神様にお参りをし、イルミネーションに心躍らせる。

冬なのにそれほど寒くなくて、街は年末の賑わいで。

 

SACT!から駅に向かうときは、いつもふわふわしているなあ。

今回も、素敵なひとときをありがとうございました!

たくさんの、たくさんの、感謝を込めて。

さらにパワーアップだ!!

 

「ロックンロールイズナンバーワン」
ブライアン在籍時のストーンズの曲名も出てくるとこが、ぐ~♡

「ロックンロールイズナンバーワン」が入っているアルバムは、2014年のツアー会場限定販売でした。
「週末の音連れ 2014 初夏」

中々のレアもの♡ 角印入りだ!

こちらは販売中。「ロックンロールイズナンバーワン」が入っているDVDを紹介しておきます。

 

あなたの”一生懸命”を応援します☆
書いて描いて弾いて占います。
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう