2月にしてはあたたかい日中、青空を見上げながら、演奏場所に向かった。

陽の光を浴びながら、わくわくする心を抱きしめて。

青空のもと、大好きな音に会いに行く。なんて幸せなんだろう\(^o^)/

 

お目当てのアーティストは龍之介さん。

龍之介さんはヘブンアーティストになったので、演奏を屋外でも聴けるチャンスができた。

時間が合わなくて中々行けなかったけど、仕事を休みにして行ってきた。



スポンサーリンク

幸せな思い出とセット

龍之介さんの音楽は、幸せな思い出とセットになっている。

例えば、仕事でクタクタに疲れて、落ち込んで行ったライブでやさしさをいっぱいもらえて、「ここにいてもいいんだ」って思わせてもらえて、帰り道では体も心も軽くなって、雨なのに月の夜を体験してみたり。

 

大切なことに気づかせてもらえたり。

 

どうか、いつまでも、幸せな思い出とセットであって欲しい。

楽しかった思い出は、落ち込んだときに元気づけてくれるものであって欲しいから。

どうか、いつも、いつの日も、そこにある存在であって欲しい。

ファンの勝手な願いですが。

人生ってこういうものかも

遅れて行ったので全部は聴けなかったけれど、日中の昼間は、人が集まりにくい。

足を止めてもらえる曲選びをしている龍之介さん、足を止めてくれる人が増えてきて、演奏を聴きながら、「人生って、こういうものなのかも」なんて感じた。

 

なにかを一生懸命やっていると、わかってくれている人もいて、

最初はわかっていなくても、やっているうちに気づいてくれる人が出てきて。

気にしてくれて、足を止めてくれて。

通りすがるだけの人もいれば、強い縁になることもあって。

 

どうなるのかなんて挑戦してみなければわからない。

わかってもらえないことがあったとしても、きっとわかってくれる人もいて。

「ここにいて、がんばってるよ!」っていうことに、気付いてくれる人はきっといて。

 

ううん、「きっと」とは言い切れないけれど、気付いてくれる人はいるかもしれなくて、それはやってみなければわからないからやってみるしかない。

 

龍之介さんが演奏する姿を観ていたら、そんなことを感じてしまった。人生のようだなあって。

大好きな音を堪能しながら人生について考える、……なんて贅沢なひととき。

伝え続けること

「火花」(又吉直樹原作)に出てくるセリフが思い出される。

「おもしろいと思ったことを伝えなかったら、なかったことにされちゃうんですよ!だから伝える努力を怠ってはいけないんです!」

伝える活動をしている人は、伝え続けなくてはいけない。

私も、ヘタレであってもモノカキの端くれ。

伝えたいことがあるから、書いている。書くことだけにこだわらず、少しでも良く伝わる方法をいつも考えて、表現している。

なにも伝わらないかもしれない。

でも続ける。なかったことになんて、されたくないから。

ヘブンアーティスト演奏もライブの予定もチェック♪

ヘブンアーティストの演奏は平日の日中が多いけれど、今後は土曜日もあり。

そのほか、ライブもあるので要チェックー!

ライブスケジュール ⇒ https://ryu-web.jp/live.html

 

龍之介さんのサウンドクラウド、すごくいい音♪

 

あなたの”一生懸命”を応援します☆
書いて描いて弾いて占います。
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう