タイトル……、米チケといっても、お米券ではありません。
米米clubのチケットのことです。
米米clubが復活すると知り、
「絶対、チケット欲しい!」
と思ったものの、プレリザーブは全滅。
一般発売は平日で、
「社会人はチケ取りなんて出来ないじゃないか!」
と思っていたら、忘れもしないチケット発売日8月8日、雨降りでしたが、偶然にも(?)電車が事故か何かで遅れたんです。
途中駅から会社に遅れると連絡し、その時、ハッと思いました。
も、もしかして、チケ取りに参戦できるのでは!
会社最寄り駅に着いたとき、ちょうど発売開始時間10時頃!
これは! これはチケ取りに参戦するしかないでしょう!
携帯からアクセス。
中々つながらない、でも何度も懲りずにアクセス、傘さしながら、歩きながらアクセス!
会社の目の前まで来たとき、なんと「購入する」をクリックすればチケットゲットの画面まで来たのです!
もちろん、クリーーーーーーック!(というか、携帯のボタンを念をこめて押した)
おおおー! なんと購入成功!
席は後ろのほうで、それこそ米米メンバーが米粒くらいにしか見えないかもしれないけれど、行けるだけでも嬉しい!と感激でした。
コンサート当日までにはCDも聞き込むぞー、と思っていた私。
ところが……、
その後、急激にブライアン・ジョーンズにはまった私は、米米の音楽をチェックするのも忘れ、ブライアン三昧の日々を送っていたのでした……。
米米、新しいCDも出ているようです。曲知らなくても、ついていけるだろうか;
じゃあ、今から買ってチェックしろ!って感じなのですが、ブライアン三昧の日々を送っていたため(今も送り続けているため)、お金もすっかりピンチなのでした……
きっと、その場にいるだけでも感激するさっ。(と、開き直り)
と、先ほど、ふと思いつき、チケットサイトをチェックしてみたところ、あら?私が行く予定のチケット、まだ買えるようです。
一体、これって^^;
ひとつのものを好きになると、それが優先順位のダントツ1番になってしまう私。
今まで好きだったものを嫌いになるわけではないんですが、”好き”な気持ちを何等分にもできないのです。
自然に優先順位1番のものが、ぐーーーんと抜き出てしまうんですね。
米米の曲で「ひとすじになれない」というのがあるけれど、私の場合「ひとすじにしかなれない」かな。
いや、その他のことにもそれなりに興味を持ったままのわけだから「ひとすじ」じゃないかー
――とかいいながら、村治佳織さんの「カヴァティーナ」を衝動買い。
村治さんはクラシックギターの演奏者です。
先日TVから聴こえてきた音色に涙しました。
特にこの「カヴァティーナ」には、映画『ディア・ハンター』の主題曲「カヴァティーナ」が収録されており、『ディア・ハンター』のラスト、この名曲が流れてくるシーンで号泣した私にとって、忘れられない一曲。
もちろんビデオで見た映画なのですが、愛とか友情とか生きていくこととか幸せとか、いろいろなことを教えてくれる映画です。
あれ? なんの話でしたっけ。
そうそう、米米。
楽しんできますよ~、広い会場の、後ろのほうの席で!
スポンサーリンク
↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村
コメントを残す