「山のあなた」を観た。(監督:石井克人、キャスト:草彅剛、加瀬亮、マイコ、他)

この映画は70年前の映画「按摩と女」(監督、脚本:清水宏)のカヴァー。(リメイクではなく、あくまでも”カヴァー”)

草彅つよぽんの演技には一目置いている私、この映画でも主演と知って、観たいとは思ったものの、「でも時代物かあ~」と、少し躊躇した。

いつものように、「観たい観たい! 観にいくぞー」と意気込んで観たわけではなかったのですが、でもやっぱり、観にいってよかった、と思った。

個人的な意見ですが、この映画はとにかく観ればいい、というか、観ていればいい、のだと思います。

例えば音楽を聴くように、絵画をみるように、なんとなく観ればいいのだと。

結果、「苦手」だとか「なんとなく好き」とか「とっても好き」とか、感じればいいのです。

つまり、そんなに力を入れて観ていなければいけない作品ではなくて、ゆったりと鑑賞する映画なのです。

もちろん深く考えようと思えば、それぞれの心理とか、犯人は誰だ、とか、いろいろあるのですが、この映画は、のんびり画面を眺めているだけで、新緑が、温泉の湯気が、川のせせらぎが、小鳥のさえずりが気持ちがいい、そんな感じです。

笑いを誘うようなところもあるのですが、”爆笑”というのではなく、”ふふ”っと自然に笑ってしまうような、ほのぼの感があります。

最初、「映画館に観に行かなくても、DVDになってから観ればいいかな」なんて思ったりもしましたが、この映画は絶対、大きな画面で、音響もいい映画館で観るのがオススメです。

映画の日じゃなくても、いつ行っても、チケット代1000円だということですし。

観終わった後に、やさしい穏やかな気持ちになれます。

疲れた心に「山のあなた」、です。




スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう