雨模様。

なんでいきなりこんなに寒いのでしょう……

歯が痛くなり、寝不足続きだっていうのに、休日早起きして歯医者に。

慌しいせいか、携帯やiPodの充電もし忘れている状態。

好きなインディーズバンドのライブ情報も見逃してるし。(お知らせメールが、何故か迷惑メールフォルダに入っていた)

そんな中、出かけていった米米CLUBコンサート。

座席は、プレリザーブで取ったにも関わらず(というか、プレリザーブでとったせいか)、去年と同じような限りなく上~の方の席。

去年は、ステージの横の席だったため、メンバーの姿をスクリーンでしか見られないという悲しい状況だった。

せめて今回は、ステージがきちんと見える席でありますように……、
と思っていたのですが、入場の際、係員によるチケット交換があり、4F席から2F席に!

たぶん4F分までチケット売り切れなかったのかな? 2Fが空席になってしまうので詰めたのかな、と。

なにはともあれ、ステージも見やすい席だったし、らっき~でした!

コンサートは1部と2部に分かれていて、トータルで3時間弱のステージ。

毎回思いますが、米米のコンサートは、「ショー」なんですよねー

次々と曲を歌う、いわゆる普通のコンサートとは違う。

ダンスもあり、コント?もあるし、舞台(演劇)を観に来ているような気持ちにもなります。

そして不思議なことに、下ネタがあっても全然下品じゃない。

お上品な下品、節度ある下ネタ、っていう感じ?

心地いい空間に身をゆだねつつ、アンコールの拍手をしているときだったか、ぼんやりと天井を見ながら、
「(照明の雰囲気が神秘的で)富士山の夜間登山したときのこと、思い出すなあー」
って思った。

富士山の夜間登山をしたとき、手が届きそうに近くに見える月や星を見ながら、
「ひとりぼっちだとか、ひとりぼっちじゃないとか、寂しいとか寂しくないとかじゃない。自分は地球の一部なんだ」
って理屈ではなくて心で感じられて、すごく穏やかな気持ちになった。

続いた曲が「FUNK FUJIYAMA」。

おお~、富士山が曲の中に出てきている!

曲が懐かしいと同時に、不思議な気持ち。

そして、てっぺいちゃん(石井さん)が、「ひとりじゃないよね!」って言いながら、
♪ひとりじゃないだろ~♪
って歌う。

♪誰もが強い心じゃない 時に落ち込むこともあるけど 自分だけが「どん底」だなんて 絶対思わないほうがいい♪

このへんで、ホロリと涙。

思えば、米米の歌を聴いて、そのフレーズに心を打たれ、人生諦めちゃいけない!変えていかなくちゃ!と思ったこともあったっけ。

続けて懐かしの「浪漫飛行」。

♪その胸の中までも くもらぬように Right Away おいかけるのさ My Friend♪

心を曇らせないようにしなくちゃ、なんて、また感動。

そして最後にステージを去っていくてっぺいちゃんが、
「しあわせになれ!」
って、ファンに声をかけてくれた。

自分が不幸だとは思っていないし、落ち込むことがあったって、
「こんなことで自分が幸せじゃないなんて思うのは贅沢だ」
って思ってる。

だから別に「しあわせになりたい」なんて思っていない。

でも人から「しあわせになれよ」って言ってもらうのって、なんてステキなことだろうって思った。

最後まで、ほろほろ涙が。

こんな瞬間に、私は何度、助けられてきただろう。

そしてこんなふうな瞬間に出会える私って、「しあわせ」だって思う。

チケ代高かったけど(プレリザーブだから、手数料もろもろ)、寝不足だったけど、行ってよかった~♪

笑いと涙をありがとう!

ありがとう、てっぺいちゃん。ありがとう米米CLUB。

これから行く方々、振り付けはその場で見ながらやるのでも、少しは参加したほうが楽しいですよ♪
(私もメンバーに合わせて、なんとなくやってみた☆)



スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう