ドラマと原作が全然違うらしいと噂を聞き、
「これは原作を読むしかないでしょう!」
と「白夜行」(東野圭吾著、集英社)を読んだ。

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

東野圭吾
1,430円(03/28 23:58時点)
発売日: 2002/05/25
Amazonの情報を掲載しています

通勤電車の中でしか本を読まない私。

あの、ぶあつ~い文庫本は荷物になった・・・

が、おもしろかった!

最後のほうは一気に読んでしまった。

重苦しく、ドロドロしている内容のはずなのに、渇いた印象を受けた。

ラストも呆気なくて、
「あれ? もっと説明ないの?」
って思ったけれど、その呆気なさがかえって余韻を残す。

一体、これはなんなの?と思って、考えるうちに悲しくなってくる。

原作を読み終えて、ドラマを観たら、今までと感じ方が変わった。

原作では主役2人の心の動きは全然描かれていない。

だけど感情がないわけはなくて、ドラマでは原作で描かれなかった2人の心境が描かれているように感じて、引き込まれた。

鉄の仮面をかぶっていたような2人は、実はこんな感情を隠していたのか。

人間って、守るべきものがあると、こんなに強くなれるのか・・・、決して正しいと言える強さではなかったとしても。

もっと早くに原作を読んで、ドラマも最初から真剣に観ればよかったな。
と、過ぎたことを考えても仕方が無いので、今後のドラマは見逃さないようにしよう。
(しかし小説とドラマは、まったくの別物という意見も多々あり)

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

東野圭吾
1,430円(03/28 23:58時点)
発売日: 2002/05/25
Amazonの情報を掲載しています



スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう