初めての場所への行き方を駅と交番で聞いたにも関わらず、途中で迷い、結局駅まで戻ってきて、タクシーに乗りました。

帰りは大丈夫と思いましたが、何故かまた途中で迷い、通りがかりの女性に聞いて、やっと駅までたどり着きました。

私のこの方向音痴っぷりは一体なんなんでしょうか。

また、いきなり『ケンタッキー・フライドチキン』が食べたくなり、お店を見つけて入ったものの、食べたいと思っていたチキンがメニューの中に見つからず。

「あのぅ、CMでやっているパリパリしているのはありますか?」
と、”おまえは子供か!”と突っ込まれそうな質問をしたところ、
「すみません、人気があって、品切れになってしまいました」
とのこと。

「え~と、じゃあ、似たような他のを……」
と言いながら、クリスピーチキンを注文しました。

クリスピーチキンと”CMでやっているパリパリしている”のが、似ているのかどうかは、わかりませんが、おいしかったです。^^

チキンを食べてテンションが上がった私は、
話にだけ聞いたことがある「一人カラオケ」を初体験してきました!

1時間で500円もかからなかったです。安い~。
何事も経験なり。

さて、ブログを中々更新しないので、既に先週の出来事になってしまいましたが、
原宿のクロコダイルというライブハウスに行ってきました。

お目当ては龍之介さんのライブ

龍之介さんのトークも歌も楽しかったですが、
このライブハウス、とってもいい雰囲気でした~♪

お店の雰囲気も、ステージの感じもよかったですが、
感動したのは、滅多にお目にかかれない「シンガポール・スリング」という私が好きなスパイシーなカクテルがメニューの中にあったことです。

もちろんシンガポール・スリングを注文しました。

久しぶりの味わいでした~

素敵な音楽と、おいしいお酒に酔いしれ、帰りは夜空を見上げながらちょっと千鳥足。

ふわふわしながら、
しあわせだな~
って思いました。

やさしい気持ちで、やわらかい闇の中を漂っているような感覚。

例え厳しい現実があろうとも、
こういうひとときがあるから、人は救われるのだと思いました。
「シンガポール・スリング」との久々の再会に乾杯。



スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう