「今度こそ絶対買い忘れないぞー」と思っていた、中断10数年を経て連載が再会した「くにたち物語」が掲載されている”One more Kiss”(講談社)という漫画雑誌。

初めて買ったのですが、分厚くて驚いた。読み応え充分!

久々に会う、モコたちの物語。

じれったいけど、初恋の初々しさがかわいらしいですねえ^^

元々、登場人物の誰が好きというのはなかったんですが、トッドもいいけど、ポチや河埜くんもカッコよくなったじゃないの!

トッドがハッキリしないなら、この2人のどっちかでもいいのでは……、なんて無責任な感想を持ってしまった私^^;

成長したポチがすっかりカッコよくなってたので(連載中断のラストとそれほど変わらないかな?でも久しぶりに見たのでカッコよく見えた)、すっごーく久々に「模写」というものをしてみました。

丸ペン握るのも久々ーーーっ、でした。

なんで青色なのかっていうと、黒インクが見つからなかったからです;;;

でも写真だと線の感じがよく写らないですね。睫毛バシバシの感じとか。瞳の中の線もわからない……

しかも明かりの具合がヘンなのか、茶っぽくなっちゃって……

ま……、いっか。

模写っていうと、高校のときの文化祭を思い出します。

部活の出し物の中で、頼まれると目の前で描く、ということをやってました。
(描ける絵柄の傾向には限りがあったのですが;)

楽しかったなあ。

たまには気分転換にペンを握るのもいいかもって思いました。

次に「続 くにたち物語」の続きを読めるのは、2ヵ月後。

読んでる方がヤキモキするので、モコ、とにかく誰かとくっついちゃいなさい!(←超無責任発言。笑)

※ところで……、模写を掲載するのは著作権などには問題ないんでしたっけ? あれ? 調べてみよう……


その後、調べたところ、模写の掲載も著作権侵害になるらしいことがわかりました;
著作権を持つ漫画家さんか、出版社の了承が得られない限り、違反らしいです。
なので、画像は削除しました。<(_ _)>



スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう